天恵淑子のトールペイントと日々の手作りなどを紹介。
by a32829
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お裁縫箱

d0280785_22181221.jpg

  *娘のリクエストで小鳥さんもペイントしました。
   ギンガーのハサミは2015年モデルのものです。
   私、お気に入りの鼻がのびーるピノキオのメジャー
   も入れました。
by a32829 | 2016-02-24 22:23 | お気に入り | Comments(0)

タッセル

d0280785_1483347.jpg

  *お気に入りのバスケット。
   今回はピンクのタッセルがいいかな?
by a32829 | 2016-02-24 14:33 | ナンタケットバスケット | Comments(0)

甘酢

d0280785_17292823.jpg

  *去年葉付きでいただいたレモンが野菜室できれいな
   ままでした。
d0280785_1731268.jpg

  *イエローレモンとグリンレモンそれぞれ切り方を変えて
   グラニュー糖、千鳥酢で漬けてみました。
   去年の 梅酢はと~っても美味しく仕上がってたので
   大根と玉ねぎ、人参の酢の物を梅酢で作ってみます。
   いや、今日は梅酢酢豚かな。
by a32829 | 2016-02-23 17:40 | ランチ | Comments(0)

バインダー手帳

d0280785_2318271.jpg

 *取り付けると壊さない限り外れません。という本金メッキの
  金具を使ってB7サイズのバインダー手帳を作りました。
  三つ作ってやっと慣れたかな。
  主人の意見でカーキーの革に紫の糸がなかなか良かったかな。
by a32829 | 2016-02-21 23:27 | お気に入り | Comments(0)

まんまる

d0280785_17182798.jpg


  *まんまるというCAFE・菓子やさんの
   ピザ、パスタがおいしいんです。今回も食べてしまって
   画像がありませんが食べきれなかったまんまるの
   パンはデザートをいただきながら撮ることができました。
   もちろん・お持ち帰りしました。
by a32829 | 2016-02-11 17:26 | ランチ | Comments(0)

バレンタインメニュー

d0280785_1255228.jpg

d0280785_128012.jpg

  *サラダとデザートです。あとは食べてしまって
   画像がないのです。お店に2時頃行ったのでランチは
   ラストのお客さんでした。
by a32829 | 2016-02-10 12:15 | ランチ | Comments(0)

り、すぎ。

d0280785_11505774.jpg

  *はじめは、すっきりしていたんですが、
   今はこんな感じになってます。
   ナンタケットバスケットはいつも見ていたいので
   こうなります。今年はカトラリー入れやパントレーなど
   毎日使うものを作ってみるかな。
by a32829 | 2016-02-10 11:56 | お気に入り | Comments(0)

グレープ色のピクルス

d0280785_1763412.jpg

  *昨日作ったカリフラワーとセロリの酢漬けです。
   生のままのカリフラワーでしたが固くなくておいしかったです。
   グレープ色のカリフラワーは甘酢でさらにあざやかな色になり
   きれいです。
   今日お見えになられなかったOOさん!次回お楽しみに。
by a32829 | 2016-02-08 17:11 | ランチ | Comments(0)

グレープ色

d0280785_17551271.jpg

  *伊都菜彩々で見つけたグレープ色の
   カリフラワー。
   ピクルスにしてランチでおだしいたしま~す。
   
   
by a32829 | 2016-02-07 17:58 | お気に入り | Comments(0)

グレープ色

d0280785_2323148.jpg

  *桔梗屋さんで見つけたガラスの蓋物。
   革細工の縫い糸でキレイなグレープ色のロービキ糸
   を探しているためか、グレープ色の物が気になっています。
   このガラスの小物入れは朝食の納豆ようにうずらの卵を
   入れようかな。
by a32829 | 2016-02-07 00:15 | お気に入り | Comments(0)